【当たり】付き自動販売機の当たったことありますか?

最近少なくなった【当たり】付き自動販売機


皆さんは覚えているだろうか、

当たりが出るともう一回ボタンを押せて、

ジュースがもらえる自動販売機のことを。

 

最近はあまり見かけることなくなった自動販売機だが、

昔は色々なところで当たり付きのルーレットが付いた自動販売機を見かけた。

 

当たり付きの自動販売機を作っている会社で有名なのは、

あの「ダイドードリンコ」だ。

1970年代後半に導入を開始し、

昔は絵柄や所定の場所に止まると当たりになるものなども存在していた。

現在は抽選型のスロット表示が付いている自動販売機がほとんどで、

0000〜9999ぞろ目がそろうと当たり!

maxresdefault

無料でもう一本もらうことができる。

ただし、当たり後30秒以内にボタンを押さないと無効になってしまうので注意!

 

 

といっても当たらないとそんな事を覚えていても意味がないですが、

果たして当たったことがある人はどのくらいいるのでしょうねぇ?

そもそもどのくらいの確立で当たりが出るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

■当たりの出る確率はどのくらい?


 

やっぱり気になるのが当たりの出る確率ですよね!

現在も当たり自動販売機の製造を続けている、

ダイドードリンコさんいわく、

当たりの出る確率は高くても2%との事です。

というのも当たりの確立は「景品表示法」で定めらており、

商品に対して高すぎる景品などを設定してはいけないことになっております。

 

その設定の上限が2%ということなので、

当たる確率は50本に1本が最高の確立という事ですね!

 

ただし、全部の当たり付き自動販売機の確立が50本に1本ではありません。

むしろそこまで高い確率にしているところは少ないでしょうね。

平均では、1%が多いそうです。

100本に1本の確立という事です。

 

もちろん、設置している場所のオーナー側持ちになるので、

確率はダイドードリンコとオーナーで決められているようです。

 

とは言うものの、100本に一本だとすると、

もっと当たりを見る機会が多くてもいい気がするのは私だけでしょうか。

 

 

当たる確率を大幅に上げる方法というのもネット上では紹介されているのですが、

本当に当たるかどうかはあなたが試すしかなさそうです。

 

大幅に当たりの確立を上げる方法

その方法は至って簡単で、「自動販売機のなかであまり売れてなさそうなジュースを買うだけ」それだけで当たる確立が大幅に上がります。

あまり納得いかない買い方ですが、某ジュースメーカーの方の話しですので、

信頼度は少し高いかもしれません。

ただ、好きなジュースを買えないという事と、

売れてないジュースを飲み切れるかどうかというリスクが付くため、

もし当たりが出たとしても、2本分の価値があったと思えるかどうか。。

 

試してみようと思った方は自己責任で、一度やってみてください。

 

スポンサーリンク