北川景子とDAIGOが来年1月に結婚を発表!

芸能人結婚ラッシュで北川景子もDAIGOと結婚へ


現在交際中のビックカップルの一つ、

人気女優の北川景子(29)と歌手でタレントしても活躍中のDAIGOが、

来年2016年の1月に結婚をすることが7日にわかった。

 

DAIGOと言えば、竹下登元首相の孫として、

タレントとしてもなぜかお笑い番組で引っ張りだこ。

ミュージシャンとしてはあまりぱっとしないが、

一言一言のコメントに「DAI語」という言葉を使い、

笑いをさそうスタイルが受けている。

 

また先日の日テレ系「24時間テレビ」では、

100㎞マラソンに挑戦し、見事完走した。

 

今回の結婚は、なんと24時間テレビで

100kmマラソンを完走した直後に北川景子へのプロポーズしたようだ。

北川も感激しながら、それを承諾したという。

 

二人の出会いは、2011年のドラマ

「LADY~最後の犯罪プロファイル~」

共演がきっかけで知り合い、

2014年春頃から交際に発展した。

まだ、1年半という短い期間でのプロポーズだが、

話によると、北川景子は来年の8月で30歳の誕生日を迎えるため、

その前に結婚をしたいと考えていたようだ。

 

昨秋のスポーツ報知の報道で熱愛が発覚して以来、

二人は特に付き合っている事を隠すことなく、

TVでも北川はDAIGOの言葉をマネするなどラブラブぶりをアピールしていた。

DAIGOもまたSNSで北川のドラマの宣伝をするなど、

お互いをサポートしていた。

スポンサーリンク

 

北川 景子(きたがわ・けいこ)
1986年8月22日、身長160センチ、血液型O型 兵庫県生まれ。29歳。
2003年に「ミスセブンティーン」に選ばれてモデルデビューし、
同年10月にドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。
06年の「チェリーパイ」で映画初主演し、07年にはテレビ朝日系「モップガール」でドラマ初主演。
05年には明大商学部に入学し09年に卒業。
オリコン調査の「女性が選ぶなりたい顔ランキング」で10、13、14年と3度1位に。2004年2月1日、ノイエから、スターダストプロモーションへ移籍。
2005年4月1日、明治大学商学部商学科にAO入試で入学。
2006年9月15日、SEVENTEENモデルを卒業。
2008年7月クールのテレビドラマ『太陽と海の教室』で、初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを演じる。
2009年3月26日、明治大学商学部商学科を卒業。ゼミはアプライドエコノミクス。

 

DAIGO(ダイゴ)本名は内藤 大湖(ないとう だいご)
1978年4月8日、東京都生まれ。37歳。
母方の祖父が竹下登元首相。
日本のシンガーソングライター、ミュージシャン、タレント、俳優、声優であり、ロックバンド『BREAKERZ』のボーカルである
高校時代にロックバンドを始め、03年に氷室京介プロデュースでDAIGO☆STARDUSTとしてデビュー。
07年に3人組バンド「BREAKERZ」を結成し、DAIGOに改名。
手をクロスさせる「うぃっしゅ!」ポーズが人気となり、バラエティータレントしても活躍している。

 

先日の福山雅治と吹石一恵のビックニュースには負けそうだが、

来年は新年早々テレビをにぎわせそうだ。

スポンサーリンク

コメントを残す