キャンプ場や海でのBBQ(バーべキュー)必須アイテム5つ!

暑い季節が続いていますね。

皆さん熱中症は大丈夫ですか?水分補給はしっかりしましょうね!

 

 

 

こんな暑い季節と言えばやっぱり海!そしてBBQ(バーベキュー)ですよね!!

 

 

 

 

ということで、今回はバーベキューをやる時に必須のアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

まず、びっくりする方もいるかもしれませが、

最近はBBQ用品をすべてレンタル出来るんです!

さらにキャンプ用品全部をレンタル出来てしまうところもあるんですよ。

 

本当に便利な時代になりましたねぇ

 

 

 

 

毎年夏になると大人気のBBQですから、いろいろな情報を知っておいて損はないと思いますよ。

さて、本題のBBQ(バーベキュー)の必須アイテムについてご紹介したいと思います。

 

当たり前のものはもちろんあると思いますが、

 

BBQコンロ、炭、網、着火剤、ライター、軍手、トング、クーラーボックス

箸、皿、コップ、水、氷、ソフトドリンク、ブルーシート、テント、イス、テーブル

まな板、包丁、ボール、各種調味料、ティッシュ、ごみ袋、虫よけスプレー

 

この辺はほぼ確実に必要なところだと思います。

 

スポンサーリンク

そこで、準備しておくと役立つ必須アイテムは、

 

====================================

 

■火起こし器 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
41tWz6b4FAL._AA160_

これさえあれば、炭に火をつける時に大変な「うちわ扇ぎ作業」がなくなります!
とてもいい便利グッズなので、これをもって来た人は感謝されること間違いなし!

 

====================================

 

■ キャリーカート

 

41ZLlcqU7fL

BBQは意外と荷物が多くなるのと、海やキャンプ場に行った時もBBQをできる場所が少し離れていたりします。

そのため、たくさんの荷物を何度も往復するか、複数人で運ばないとなかなか大変です。

そんな時にはこのキャリーカートで、一度にたくさんの荷物を運ぶことができれば、

スムーズに準備が終わり、お肉を焼いたり、遊んだりする時間が増えますよ!

 

キャリーワゴンというワゴンタイプのものは、より多くものを運べるのでさらに便利です。

 

====================================

 

■真空断熱タンブラー

20110906111309

この商品こそ必須アイテム一番かもしれないと思ってしまうほど、

真空断熱タンブラーを見た時は驚きましたね。

 

説明はほとんど必要ないと思いますが、冷たいビールを最後まで飲みたい方は是非準備しましょう。

 

====================================

 

■電動カンキューレ

51D8ueXE2XL._SL1001_

ビール好きの皆さん、これは絶対に持っていきましょうね!

使い方はいたってシンプルで、缶をセットして、氷を上に置いて

スイッチオン!です。

(約1分くらいまつ)

 

泡が吹き出ないかちょっと心配だと思いますが、ノープロブレム!

夏の暑い外でも、キンキンに冷えたビールを飲みましょうね!

 

先に紹介した真空断熱タンブラーとセットにすれば最強です。

 

====================================

 

■ワイヤレススピーカー

 

 

SRS-X1

 

 

BBQやキャンプをしていて、何か忘れてないかな?と思ったら間違いなくこれでしょう!

スマホなどの音楽プレイヤーからBluetoothで繋げて、さらに防水商品だってありますよ。

 

たくさん商品は出てると思いますが、ほとんど商品が簡単に接続もできて、

中々の音量もありますので、とても重宝します。

 

おいしい肉、おいしいお酒、素晴らしい天気ときたら、あとは「音楽」でしょ!

楽しいBBQになる事間違いなし!

====================================

 

以上BBQ(バーベキュー)あると役立つ必須アイテムでした!

スポンサーリンク