MONGOL800のキヨサクが久々にテレビに出てた。

 

8月7日のMステにMONGOL800のキヨサクさんがでてました。

といっても出演は、加山雄三さん率いるThe King All starsとしてキヨサクさんがでたかたちです。

加山雄三さんとのツインボーカルで歌ってましたが、やっぱりいい歌声ですね。

 

キヨサクさんと言えばもちろん、MONGOL800ですよね!

アルバムの「MESSAGE」は私の大学生時代に流行った思い出の音楽です。

キヨサクさんの声と音楽を聴くと、一瞬であの時の思い出が蘇ってきますw

あと、やっぱり沖縄って感じがしていいですよね♪ いい歌です。

 

実は今でもたまにiPhoneで聞いてます。

 

 

懐かしいので、MONGOL800の好きだった曲を発表したいと思います。

 

================================

1位 矛盾の上に咲く花

 

2位 琉球愛歌

 

3位 あなたに

 

4位 小さな恋のうた

 

5位 夢叶う/Melody

================================

という結果でしたー!!

 

スポンサーリンク

 

私だけが知らないのかもしれませんが、

個人的にはもっといっぱいテレビに出たりすればよかったのになと感じてます。

 

沖縄とは真逆の場所にいた私だからかもしれませんが、もっとたくさんTVでも歌ってほしかったと思ってます。

ライブはたくさんやってたみたいですが、あの頃は中々ライブも行けなかったので。

 

 

あの時代から考えると、音楽業界もすごく変わってしまいましたね、

今はパソコンやスマホで簡単に音楽も聞ける時代になりましたが、

その反面CDが売れなくなって、アーティストの皆さんは本当に大変みたいですね。。

 

でも音楽は本当に素晴らしいものなので、いつまでも無くならないだろうし、

色んな方法で今後も音楽出てくるのだと思います。

 

 

昔に活躍していた、アーティストの皆さんも是非頑張ってほしいです!

 

 

あと、ここだけの話し、キヨサクさんにそっくりな友人が居て、

キヨサクさんを見るといつも思い出してしまいます。

 

ただ彼は沖縄ではなく、ハワイが大好きです(笑)

 

スポンサーリンク