2020年東京オリンピックエンブレムに芸能人がどんどん参加!?

どうなる?2020東京オリンピックエンブレム


現在もテレビで放送されている佐野氏が作った東京オリンピックのエンブレム問題。

一旦佐野氏のエンブレムは取り下げられ、新しいエンブレムを公募することに決まった。

 

すると、ネット上では自分でデザインしたエンブレムを投稿し、

佐野氏作のエンブレムとの比較など色々な意見が飛び交っている。

 

また、デザイナーではない人もたくさん居るようで、

なんと芸能人までも自作のエンブレムをTwitterなどでアップし、

ファンからの意見など集めて賑わいを見せている。

 

最近では、きゃりーぱみゅぱみゅがTwitterで作成したエンブレムを公開し話題をよんだ。

wk_150909gorin01

なんとも雑な状態。

せめてもう少しデザインをした状態でアップすればよいものを。

話題に乗っかり具合が半端ない。

ファンからは「間違いなくパクられない」「盗用とかはいわれなそう」という声も。

 

また、その他にも芸能人では、芸人のキングコングの西野亮廣が

Twitterでデザインを公開、和柄を取り入れた菊を五輪に見立てたエンブレムが、

意外と反応が良かった。

CN6QZCDU8AEK_prCN65xqWUAAAdftE

ただ、個人的には菊はどうなのか?と思うのと、

別の人がデザインを基に色付けされたのを見ると五輪の部分が結構重く見える。

 

個人的には無名のフリーデザイナーの作ってTwitterにアップした扇をモチーフにしたエンブレムは中々よかったと思う。

 

一度白紙に戻された東京オリンピックのエンブレムは、大会組織委員会が、

今月28日の理事会に公募条件を前回より緩和することや選考方法をまとめ承認を目指す。

 

最終的には最終候補を4案に絞り、国民に公表し、

11月から12月に国民投票を実施する予定になっている。

 

また年末に今回の佐野氏のエンブレムも合わせて

色々な意見が飛び交いそうだ。

 

スポンサーリンク