【秋と言えば?】おすすめのスイーツ!

夏も終わって、過ごしやすい季節になってきました。

しかしイベントがなくなったわけではありません。

 

秋と言えば
読書の秋、スポーツの秋
そして、、、なんといっても
食欲の秋!!!!!

 

さんま・いわし・秋鮭・松茸・ぎんなん・新米・秋ナス
里芋・新蕎麦、あげればきりがないけれど

 

中でも注目はやっぱり
柿・梨・ぶどう・かぼちゃ・栗・サツマイモ!
そうです、秋スイーツ!!!

 

今回は注目のスイーツをご紹介したいと思います。

 

 

まず初めはミスタードーナツから
マロンド―ナツが登場!

1092414_optimized

ドーナツの常識を覆した一品と言っていいでしょう。

見ただけで食べたくなります。

 

 

続いてTully’sからは

【T’sフレンチトースト マロンアップル】が

150903_tul_01

 

さらに、製菓会社も負けてない。

アルフォートの【マロン&ミルクチョコ】

プリッツの【おさつ味】

爽の【梨すりおろし食感果肉入り】

ハーゲンダッツ【パンプキン】

キャラメルコーン【焼きりんご味】【スイートポテト味】などなど

 

コンビニにもこぞって秋スイーツが並び、
ケーキ屋さんでも負けじと、栗やかんぼちゃなど秋スイーツに
工夫を凝らしている。

 

さまざまな旬の食材が出揃う秋は、
甘いもの好きにはたまらない季節だ。

 

女子はカロリーも気になるところだが、
ダイエットはとりあえず明日からで
とっておきのスイーツを探してみては?

スポンサーリンク