【ボクシング】WBA世界フライ級王者井岡一翔9月27日初防衛戦!

最強を証明できるか!?WBA世界フライ級チャンピオン井岡一翔


 

現WBA世界フライ級王者の井岡一翔(26)が、

9月27日(火)に大阪府立体育館で初の防衛戦を行う。

 

対戦相手は、同階級の12位ロベルト・ドミンゴ・ソーサ(30)

 

ソーサはかつて世界戦にも挑戦しており、今回が2回目の世界戦となる。

どういった試合展開になるか今から楽しみだ。

 

今回の防衛戦について井岡は、

「4月の試合が終わってからモチベーションも落ちることなく始動して、初防衛戦も決まってうれしく思います。このフライ級で真のチャンピオン、最強を証明したいので、まずは初防衛して強さを証明したい」

と意気込みを見せていた。

また、対戦相手のソーサについては、ビデオを見た印象として

「リーチが長い。ストレート系のパンチが伸びてくる」

と話した。

 

井岡はライトフライ級からプロボクサーになり、第33代日本ライトフライ級王者。

第13代WBC世界ミニマム級王者。第21代WBA世界ミニマム級王者。

第27代WBA世界ライトフライ級王者。第75代WBA世界フライ級王者。

世界最速での3階級制覇王者となった。

 

総試合数18試合、17勝1敗け

KOは10回という戦績で、KO率も悪くない。

今回の防衛戦でも私たちを楽しませてくれるだろう。

 

===============

■WBA世界フライ級タイトルマッチ
井岡一翔 VS ロベルト・ドミンゴ・ソーサ
放送日:2015.9.27(日)19:00~

===============

 

スポンサーリンク

 

ロベルト・ドミンゴ・ソーサから送り込まれたまさかの刺客!?


 

そして今回の防衛戦で少し話題になっているのが、

対戦相手のロベルト・ドミンゴ・ソーサが送り込んできた刺客だ。

それは、大阪市内のジムで練習を公開した際に起こった。

ジム内ではもちろん挑戦者のソーサが練習をしていたが、

挑戦者のソーサより注目を集めてしまったのが、

マネージャーを務めるナタリア・リベロさん(27)だ。

 

なぜ注目を集めたかというと、、

下の写真を見ていただければわかる。

 

20150923-00000167-sph-000-5-view

そう、この誰もが一瞬で目を奪われてしまう美貌とナイスバディだ。

身長1m78㎝とから伸びるスラリとした脚と抜群のプロポーションで、

ジム内の関係者はソーサではなく、リベロさんの写真ばかり取ってしまったのだ。

 

これには、チャンピオン陣営の井岡ジムもびっくり。

井岡会長も「セコンドにつかれたらヤバイ。

一翔がそんなことで気を散らすことはないやろうけど、

2、3回はちらっと目がいくやろ」と試合への影響を懸念した。

 

果たして、井岡は初の防衛戦に集中し、

ソーサに勝利することができるのだろうか!

スポンサーリンク