【大記録達成!】イチロー日米通算2000得点を達成

イチロー2000得点達成はメジャーで8人目の快挙!!


イチローと言えば日本はもちろん、

世界でも知らない人がほとんどいないというくらい有名人ですよね。

オリックス・ブルーウェーブからメジャーリーガーになった

日本が誇るプロ野球選手の一人、イチロー(鈴木 一朗)41歳です。

 

 

そのイチローがまたまたやってくれました!

ナ・リーグ マーリンズ4―0ブレーブス(2015年8月31日)の試合で

日米通算の2000得点を達成したのです!

これは、メジャーでももちろんすごい記録で、

過去2000得点以上を記録している選手は7人しかいない。

そんな中で8人目の達成という快挙、

これは本当に日本人としても喜ばしいことだ。

 

 

スポンサーリンク

 

ただ、当の本人は2000得点の達成について、

全く気にもしていなかったようで、

取材陣からその話を振られ、

「ああ、その2000だったのか。外野から(日本人ファンから)2000!といわれ何をいまさらと思ったけどそういうことだったのね」

とイチロー節で語った。

 

 

本物のプロ野球選手には、そこは大した重要ではないという事だ。

やはり試合に勝つこと、多く打席に立つこと、多くヒットを打つこと、

それを達成するために日々努力すること。

そのための体調管理、筋力トレーニングを怠らないことなど、

イチローには重要なのだろう。

 

 

 

現在メジャーリーグのマリーンズの選手として活躍しているイチローだが、

未だ選手として生産的であると高い評価を受けている。

 

スポンサーリンク