福山雅治がついに結婚‼ 女優吹石一恵と9月28日ゴールイン!

イケメン歌手&俳優の一角『福山雅治』がとうとう結婚!


 

本日9月28日(月)に大人気歌手の福山雅治(46)さんが結婚しました。

お相手は以前より噂のあった女優の吹石一恵(33)さんです。

 

以前写真を撮れた時などは交際を否定していた二人ですが、

その後も良い関係が続いていたようで、

本日は大安で、なんと吹石さんの誕生日というタイミングでの結婚となりました。

さらに今夜はスーパームーンという何ともロマンチックな日を重ねてくるところが、

さすがスーパースターですね。

もともと持っている運も違うということでしょうか。

 

双方の事務所からも、今回の結婚について本人たち直筆のFAXが送られ正式に発表となりました。

 

【福山雅治さんからのコメント】

ご報告
いつも皆様には大変お世話になっております。
本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。
友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、
いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。
二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。
ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、
ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。
引き続き、年末に向けてライブの準備等続いてまいります。
今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを
最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、
宜しくお願い申し上げます。
平成27年9月28日
福山雅治

 

【吹石一恵さんからのコメント】

応援していただいている皆様へ
いつも大変お世話になっております。
突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。
本日、私 吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。
13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンに皆様に
支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。
そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、
皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、
あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。
暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、
今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
平成27年9月28日
吹石一恵

 

二人はとても人気のある芸能人だが、

特に福山さんは、歌手でも俳優としても大人気で、

老若男女数多くのファンがいることでも知られる芸能人だ。

結婚したい男性ランキングや男前ランキングなど、

いろいろなランキングで必ず上位に入るイケメンの彼だが、

今回の結婚で衝撃を受けている女性ファンも多いだろう。

 

お相手の吹石一恵さんとは13歳差という歳の差婚だが、

年齢を感じさせない福山さんと大人っぽい吹石さんがなんともお似合いのカップルではないだろうか。

 

スポンサーリンク

 

 

芸能人の情報に詳しい井上公造氏によると、

二人が結婚を決めたのは去年で、

決め手となったのは、芸能生活25周年を迎える福山さんと

20周年を迎える吹石さんの節目の年でもあるからとの事。

 

さらに、福山さん側は自分が関わっている仕事にも大変気を遣われていたようで、

まず1992年から23年間続けてきたラジオパーソナリティを2015年3月28日で辞めている。

■福山さんが長年続けたラジオ番組

「福山雅治のオールナイトニッポン」

「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」

 

また、福山さん側の所属事務所は今回のビックニュースで株式市場が荒れることも想定し、

結婚発表を15時以降にしたともいわれている。

それほどまでに福山雅治さんは日本全国巨大な影響を持ったアーティストなのだ。

 

ただ、やはりここまで人気のアーティスト、そして俳優なだけあって、

結婚を祝福する声もかなり多い。

それもお相手の吹石さんの清楚さと、芸能界でも評判がいいこともあるだろう。

吹石さんは本当に真面目な方で、福山さんとお付き合いしている時も、

周りに付き合っている事などをほとんど話してこなかったらしい。

そこまで徹底して、自分ではなく福山さんを優先して行動をしていたという事もまた、

世の中の女性が何も言えない理由ではないだろうか。

 

福山さんは以前より好きなタイプは

「家事が好きな人が良い。暮らしていくためのことを当たり前にできる人」

と話しているがそんな吹石さんはなんと、

今まで一度もお弁当を買ったことがないというくらい料理好き。

そんな吹石さんが家庭的でないわけがない。

美人で家庭的で、さらに自分の事も最優先して行動をしてくれる、

江戸時代などでいうところの、夫の2、3歩後ろを歩く清楚な女性という感じの吹石さん。

そういったところも福山さんの心を射止めたポイントなのかもしれない。

 

【福山雅治さんのヒット曲で恋愛や結婚を歌った曲】

・MELODY(1991)

・IT’S ONLY LOVE(1994)

・桜坂(2001年)

・milk tea(2006)

・家族になろうよ(2011年)

 

その他にももちろんあるが、特に人気のある曲はここらへんだろう。

どれも素晴らしい歌で、特に家族になろうよを歌った時に福山さんは、

まさか自分がウエディングソングを歌うとは思わなかったとメディアでも話していたが、

今思うとしっかりと吹石さんの事を意識して作られていた様にも思う。

 

スポンサーリンク