世界ランク4位錦織圭、ナダルを破り準決勝進出!

14日カナダ・モントリオールで行われたテニス:ロジャー杯

男子シングルス準々決勝で、世界ランク4位の錦織圭が出場。

 

相手は世界ランク9位のラファエル・ナダルだ。

 

 

世界ランクでいえば錦織が優位なように見えるが、

実はこのナダルと錦織の過去の対戦を見ると、

7度対戦して、錦織は一度もナダルに勝ったことが無いのである。

 

 

 

錦織にとっては、宿敵といってもいい相手と準々決勝で対戦することは、

かなりのプレッシャーがあったことは間違いない。

 

 

 

しかし、そこは錦織、今まで培った経験と世界ランク4位まで上り詰めた実力は伊達ではない、

テニスの技術とメンタルは大きく成長し、6-2、6-4で宿敵ナダルにストレート勝ちという快勝を収めた!

 

スポンサーリンク

 

この勝利は、ロジャー杯を戦う錦織にとって大きな勝利になったことは間違いない。

 

 

試合を終えた錦織は、

「全部よかった。サーブを始めリターンも良かったので積極的に攻めていけたし、

ストロークでほぼ主導権を握れていた。ここ数試合いいテニスが出来ている。

これから強い相手になるが、この調子を保ち集中力を切らさずに思い切ってプレーしたい」と話した。

 

 

準決勝の相手は世界ランク3位のアンディー・マリー対世界ランク24位のツォンガの勝者となる。

私の予想はやはり、アンディー・マリーとの試合になると思う。。

 

ランキングにおいても上位の選手との試合、是非錦織に勝ってもらいたい!

スポンサーリンク