【24時間テレビ】DAIGO100kmマラソンゴールできるか!!

いよいよ今週の8月22日(土)から23日(日)にかけて

「24時間テレビ 愛は地球を救う」

が放送されますね。

 

 

見どころは、なんといっても、DAIGO(37)の100キロマラソンですよね!

 

 

DAIGOと言うと、祖父が元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登氏という事を

テレビでも売りにして有名になってましたが、

彼は、テレビに出ている時は、言っていることが真面目なのかふざけているのか、

たまにわからなくなる印象がありますね。。

 

 

お坊ちゃまとして育てられてきたイメージがとても強いですが、

そんな彼が100キロマラソンに挑戦するんですから、どうなるのか見ものです。

 

 

 

ただ、彼は素直でとてもユーモアがあるところは、好感がもてます。

今回のマラソンランナーに決定し、坂本トレーナーから、走行距離を教えられた時も、

「なるほど・・・」、「YSKですね。やっぱり・そう・来たか」とDAI語を披露し、

笑いを誘うなど、さすがだと思いました。

 

 

 

ただ、そうは言っても100キロという距離は、想像を絶する距離だと思います。

普通の人でも普段から走っている人でも、100キロ走ることは皆無と言っていいほどです。

 

スポンサーリンク

 

私も実際にタイムを計る事も無いので、100キロにどのくらいの時間がかかるか

わかりませんが、記載されていたところによると、

フルマラソン(42.195km)を

3時間30分で走る人の場合

10時間20分前後で走れる計算だそうです。

 

4時間で走る人の場合は

11時間50分前後になるそうです。

 

 

・・・・

 

 

 

まったく、当てになりませんね。

 

 

 

 

実際DAIGOが、最近もフルマラソンを走っているならわかりますが、

間違いなくそんな時間は無いはず。

ですので、まったく運動をしていないような人が、

いきなり100kmを走るようなもんですね。

 

 

 

もちろん、今は、坂本トレーナーと体力作りや肉体改造もしながら、

マラソンのトレーニングをしているようですが、

本当に当日は大変だと思います。

 

 

 

最近の24時間テレビは、頑張っても完走するのが間に合わなかった芸能人も

たくさんいますので、是非、DAIGOには24時間テレビが終わるまでに

武道館に戻ってきていただきたいですね!

スポンサーリンク